La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

これをやれば痩せるなんてものはあり得ない

 

こんばんは!

 

Life-timeトレーナーの青野 栞です!

 

今日は、勘違いをしている人が多いので

 

正直なことをお伝えしようと思います。

 

 

 

これを食べれば痩せる。

 

このトレーニングをすれば痩せる。

 

そんなものはあり得ません。

 

なぜなら

 

ひとりひとりからだが違うから。

 

生活習慣、生活リズム、食べ物

 

は当然として、

 

動きの癖、からだの癖、

 

柔軟性、可動域、左右差、

 

骨盤の後傾前傾具合

 

筋肉のつきやすさ、

 

栄養の吸収率、内臓の機能性

 

アライメント

 

ひとりひとりちがいますよね。

 

なのに、これをやれば痩せる!

 

というのはあり得ないのです。

 

スクワットを例にしても、

 

全員が全員、膝が前に出ないように

 

という指導はしません。

 

基本に忠実なことは大切ですし、

 

私も基本から大きく外れたことはしませんが

 

全員同じ指導なんてあり得ないですよね。

 

それは、トレーナーではなく

 

インストラクターになります。

 

私はインストラクターもしますが、

 

ちがいますよね。

 

 

 

 

全員同じ指導なんて、あり得ないし

 

そんなのパーソナルではないと思っています。

 

だから、最初にお身体の状態を

 

知ることが大切なんです。

 

 

 

ジムにいって、頑張って鍛えていても

 

思うような結果にならなかったこと

 

ありませんか?

 

からだの専門家がみて、指導するのと

 

自分だけでやるのとは全然ちがいます。

 

私はトレーナーですが、師匠がいるので

 

定期的に師匠の下で指導していただいています。

 

そういうものです。

 

私たちトレーナーでさえも

 

自分のからだのことはわかっていても、

 

必死でトレーニングしているときに

 

間違った動作がおこることなんて

 

全然あり得ます。

 

それだけ限界まで追い込めていますか?

 

限界まで追い込むと同時に、

 

間違ったフォームをとらないように

 

指導するのがパーソナルトレーナーです。

 

近くに有名なパーソナルトレーナーがいたら、

 

一度試しに受けてみてください。

 

いいトレーナーに出逢えればたった1回で

 

からだを見抜いてくれますよ!

 

そしてトレーニングの的確さに驚くと思います。

 

あなたにとっての

 

これをやれば痩せるというのを

 

教えてくれるはずです!

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/