La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナーは、青野さんじゃなくて誰でもいいの?

先日書いた記事のなかの 『私でなくてもいいので トレーナーをつけてください』という文面を見て こういった質問が寄せられました。 「青野さんじゃなくていいの?」 なんとお答えするか迷ったのですが 自分の中で答えが出たので その思いを書き留めておこう…

600m走りきれなかった小学生が体育大学に入り、運動能力全生徒(女子)7位になるまで【1】

タイトルは、私のことです。 小学生の頃、実は運動が苦手でした。 トレーナーなんだから、昔から 運動能力が高いんでしょ!と 思われがちですが、 私はそうではありませんでした。 1番古い記憶は 小4で入ったミニバスです。 スポーツというものにそんなに 興…

美腹つくりイベントやります!!!

食欲の秋にむけて、美腹つくりイベント! からだつくりって、食事でしょ? いいえ。私はトレーニングでつくります。 だってもう若くないし、、 年齢って、実は関係ないんです。 無理な食事制限でリバウンドしたことが、、食べないことが太る原因です。 出産…

朝食を抜いてはいけない本当の理由

最近の食育問題で 朝食を食べない子供が多いことが挙げられます。 共働きの家庭が増えているので 難しいということは安易に想像できますが これの原因のひとつに 『自分が子供の頃から朝食を摂っていなくて 朝食の必要性がわからないから』 というのが根本に…

プロテインは食事の代わりになり得るか?

トレーニングの直後に摂る食事は何がいいんですか? 先日こんな質問をいただきましたので こちらにも載せておきます。 結論から言うと必要な栄養素は タンパク質と糖質です。 ただ、これを食事で摂ろうとすると 消化吸収を考慮すると2時間ほどかかりますので…

ウエスト-10cmの秘訣は8回のトレーニング内容にあった

夏の旅行までがんばる!と決めて トレーニングと栄養管理を徹底して行っていた 男性のお客様。 女性専門を謳ってはいますが ご紹介のみ、男性もお受けしています。 写真はイメージです。 月経などホルモンに左右されることが 少ないので、モチベーションさえ…

痩せたい人の矛盾な行動をみつけました

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! 私は個人事業なので、自宅が事務所なのですが、 便利なのは言わずもがな どうもスイッチが入らないときがあります。 そういった理由から、 ここ最近、カフェで仕事をすることにしています。 天満にある よ…

『食べないで痩せる』という太る行為

こんにちは。 Life-timeトレーナーの青野 栞です。 今は、何でも情報が簡単に手に入ります。 それは、ほとんどがインターネット、テレビを通じて 無料で手に入るものばかりです。 以前にもお話ししましたが 無料で手に入るものは無料の価値ということです。 …

大好きな元上司に逢いにいってきました!

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! 自分のトレーニングを見てもらうためと 研修を兼ねて、 恩師のトレーニングを受けてきました。 恩師というのは、RIZAP時代の上司、神山さんです。 神山さんからは、トレーニングの知識 バリエーション、個…

食べ過ぎた次の日の食事はどうすればいいの?

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です。 今回は恩師にトレーニングの指導をみていただくためと 昔RIZAP(旧横浜店)で働いていた時の 仲間に会うために、横浜へ来ています。 横浜では1年という時間を暮らし、楽しいことも悲しいことも たくさんあ…

脅迫の栄養学

こんにちは。 Life-timeトレーナーの青野 栞です。 『脅迫の栄養学はいけないよ』 私が大学の時に、研究室の教授に何度も言われた言葉です。 脅迫の栄養学というものにどういう効力があるのか、 その時は分かっていませんでしたが トレーナーとなった今なら…