La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

【移転】Webサイトが新しくなりました

La sorciereとして運営していた各店舗が『vivaラボ』になりました! (2019.7.7に変更) Facebookの名前が変更できないので あまり伝わっていないのですが・・・ vivaラボって、なあに? 何をするところ? というのを改めてご紹介します。 vivaラボでは、健…

COVID-19対応による休業中のサービス

3月1日から10日の自粛休業をしており、その後営業を再開しておりましたが 3月31日から再び自粛休業を延長しております。(2020年5月6日現在) つきまして、会員さま向けサービスとして、Youtubeにて動画を掲載しております。 Youtube動画一覧 【トレ…

読み返して思いました笑「生意気なやつめ」

こんにちは。 トレーナーの青野 栞です。 こちらの更新はとてもご無沙汰でした。 久々に過去の記事を読み返して、 3年前の自分に思いました。 「生意気なやつめ」笑 けっこう辛辣な言葉遣いをしていますよね? 読み返して思いました。笑 今の方が洗練されて…

活動内容のご案内

最近お問い合わせもたくさんいただくのですが 先日、父に「結局なにの仕事してるの?」と聞かれ 思っていた以上に自分が発信していないことに気づきました。 それで、具体的になにをしているのか書きます。 1 トレーニング指導(来店・訪問) パーソナルトレ…

自分のからだと向き合う

先日まで、心理学について学んでいました。 これからもその分野は引き続き勉強をつづける中で この9月から新たな学びを始めました。 1年中なにか新しい情報をアップデートしています。 今回は、全米ヨガアライアンスのRYT200講座を受講しています。 いま持っ…

早く寝ないといけない夜になかなか寝付けない人へ

こんばんは。 明日は大事な会議がある! 早朝から出張で新幹線に乗らないといけない! 早起きしてトレーニングしたい! 次の日に向けてコンディションを 整えるためにいちばん重きをおくのが そう、前の日に早く寝ることですよね! 明日、大事な用事がある!…

「そんなの無理だよ」って言う人

誰かが夢を語ったら 「そんなの 無理だよ」って 言う人がびっくりするほど多い。 あほなこと言うてるなー!って 思うことはあるけど、 その心は、 こいつおもろいこと考えつくなー! っていうことやん! 自分にない視点をもってるってことやから 尊敬できる…

安全なお産にしたい、だからこそトレー二ングを勧めます

1年前のおはなし 妹の2度目の出産の時 23:00過ぎに陣痛が始まったとの連絡を受けてすぐ バイクを飛ばしました。 寝ぼけていたのと焦りすぎて なぜか遠回りの道を選んだことも謎なのですが、 着替えた時に何を思ったのかバレーのときに使う 膝サポーターをつ…

自信がないのにトレーナーを名乗るな

最近来られたお客様に、 過去にトレーナーをつけてトレーニングしたことがあるのに 偏った知識を持っておられた方がいらっしゃいます。 それは、なぜか。 とても驚いたのですが、 トレーナーに質問したら怒られるから 聞けなかったそうです。 だから自分で考…

トレーナーは、青野さんじゃなくて誰でもいいの?

先日書いた記事のなかの 『私でなくてもいいので トレーナーをつけてください』という文面を見て こういった質問が寄せられました。 「青野さんじゃなくていいの?」 なんとお答えするか迷ったのですが 自分の中で答えが出たので その思いを書き留めておこう…

600m走りきれなかった小学生が体育大学に入り、運動能力全生徒(女子)7位になるまで【1】

タイトルは、私のことです。 小学生の頃、実は運動が苦手でした。 トレーナーなんだから、昔から 運動能力が高いんでしょ!と 思われがちですが、 私はそうではありませんでした。 1番古い記憶は 小4で入ったミニバスです。 スポーツというものにそんなに 興…

美腹つくりイベントやります!!!

食欲の秋にむけて、美腹つくりイベント! からだつくりって、食事でしょ? いいえ。私はトレーニングでつくります。 だってもう若くないし、、 年齢って、実は関係ないんです。 無理な食事制限でリバウンドしたことが、、食べないことが太る原因です。 出産…

朝食を抜いてはいけない本当の理由

最近の食育問題で 朝食を食べない子供が多いことが挙げられます。 共働きの家庭が増えているので 難しいということは安易に想像できますが これの原因のひとつに 『自分が子供の頃から朝食を摂っていなくて 朝食の必要性がわからないから』 というのが根本に…

プロテインは食事の代わりになり得るか?

トレーニングの直後に摂る食事は何がいいんですか? 先日こんな質問をいただきましたので こちらにも載せておきます。 結論から言うと必要な栄養素は タンパク質と糖質です。 ただ、これを食事で摂ろうとすると 消化吸収を考慮すると2時間ほどかかりますので…

ウエスト-10cmの秘訣は8回のトレーニング内容にあった

夏の旅行までがんばる!と決めて トレーニングと栄養管理を徹底して行っていた 男性のお客様。 女性専門を謳ってはいますが ご紹介のみ、男性もお受けしています。 写真はイメージです。 月経などホルモンに左右されることが 少ないので、モチベーションさえ…

痩せたい人の矛盾な行動をみつけました

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! 私は個人事業なので、自宅が事務所なのですが、 便利なのは言わずもがな どうもスイッチが入らないときがあります。 そういった理由から、 ここ最近、カフェで仕事をすることにしています。 天満にある よ…

『食べないで痩せる』という太る行為

こんにちは。 Life-timeトレーナーの青野 栞です。 今は、何でも情報が簡単に手に入ります。 それは、ほとんどがインターネット、テレビを通じて 無料で手に入るものばかりです。 以前にもお話ししましたが 無料で手に入るものは無料の価値ということです。 …

大好きな元上司に逢いにいってきました!

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! 自分のトレーニングを見てもらうためと 研修を兼ねて、 恩師のトレーニングを受けてきました。 恩師というのは、RIZAP時代の上司、神山さんです。 神山さんからは、トレーニングの知識 バリエーション、個…

食べ過ぎた次の日の食事はどうすればいいの?

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です。 今回は恩師にトレーニングの指導をみていただくためと 昔RIZAP(旧横浜店)で働いていた時の 仲間に会うために、横浜へ来ています。 横浜では1年という時間を暮らし、楽しいことも悲しいことも たくさんあ…

脅迫の栄養学

こんにちは。 Life-timeトレーナーの青野 栞です。 『脅迫の栄養学はいけないよ』 私が大学の時に、研究室の教授に何度も言われた言葉です。 脅迫の栄養学というものにどういう効力があるのか、 その時は分かっていませんでしたが トレーナーとなった今なら…

私の信念

Life-timeトレーナーの青野 栞です。 私がトレーナーになったのは、 昔から私の周りには、 身体に悩みのあるひとがたくさんいたからです。 母は昔から膝が悪く 父は腰を痛めています。 父方の祖父は53歳で亡くなり、 母方の祖父は3月に癌で亡くなりました。 …

これをやれば痩せるなんてものはあり得ない

こんばんは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! 今日は、勘違いをしている人が多いので 正直なことをお伝えしようと思います。 これを食べれば痩せる。 このトレーニングをすれば痩せる。 そんなものはあり得ません。 なぜなら ひとりひとりからだが違う…

今何歳ですか?と聞かれて、答えたくない理由

こんにちは! Life-timeトレーナーの青野 栞です! みなさんは、おいくつですか? 突然すぎましたね。笑 突然こう聞かれたら、何と答えますか? 『何歳やと思う?』←質問を質問で返す 『は?』←あきらかに不機嫌 『27歳!』←正直に言う そもそも、年齢聞かれ…

身体を変えるのに1番大切なこと

おはようございます。 Life timeトレーナーの青野 栞です。 今回の東京出張でメインといっても過言ではない 私の人生を大きく変えてくださった 大切なお客様に会って来ました。 その方も(以下 Y様)私のご提案したトレーニングによって 膝OAの痛みがとれた…

集客で必要なのは何か? 知識じゃない。腕じゃない。では・・・

こんにちは。 Life time トレーナーの青野 栞です。 今回の東京出張は非常に大きな収穫を 得ることができました!!! まず決めたことがあります。 私自身、夏に向けてボディメイクをします。 その様子は公式LINE@にて公表していこうと思っています。 公式LI…

横浜の美味しいお店 2 〜プロポーズ編〜

こんにちは。 Life timeトレーナーの青野 栞です。 では、今度はプロポーズにふさわしい 横浜の美味しいお店を紹介しますね! 場所はみなとみらい駅近くの 横浜ランドマークタワーの中です。 ここは観覧車の綺麗な街並みが有名ですね。 いろんなドラマや番組…

横浜の美味しいお店 紹介 1 〜カジュアル編〜

こんばんは! Life timeトレーナーの青野 栞です。 せっかく横浜に来たので、 私が大好きなお店に行って来ました。 残念ながら大阪にはないんです。 RIZAPに勤めていた横浜時代、 なにせ新天地なもので友達がいなくて 一緒に横浜へ来た3人の同期も全員男の子…

活動の一環として、東京滞在。

こんにちは。 Life time トレーナーの青野 栞です。 今日は東京に来ています。 健康業界、医療業界は日に日に新しい情報を 学び続けなくてはなりません。 1年に1度、自分の恩師である先生の元で トレーニングを知識を深めるための トレーニングを受けていま…

今のからだは半年前に食べたものでできている

こんにちは。 Life timeトレーナーの青野 栞です。 タイトルは、 私が昔、恩師に言われた言葉です。 はっとした部分、ありませんか? 私はありました。 昨日コラーゲン鍋を食べたからって 次の日の朝お肌プルプルなんて、 あり得ません笑 えっあるもん!って…

公式LINE はじめました

こんばんは! La sorcière ラ ソルシエール Life time トレーナーの青野 栞です。 ブログを始めて半年が経ちました。 半年とは思えない記事の量。 少ないという意味で笑 ここに書けないような内容を お届けするために、公式LINEを始めました! インターネッ…