La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

2017-08-20から1日間の記事一覧

600m走りきれなかった小学生が体育大学に入り、運動能力全生徒(女子)7位になるまで【1】

タイトルは、私のことです。 小学生の頃、実は運動が苦手でした。 トレーナーなんだから、昔から 運動能力が高いんでしょ!と 思われがちですが、 私はそうではありませんでした。 1番古い記憶は 小4で入ったミニバスです。 スポーツというものにそんなに 興…

美腹つくりイベントやります!!!

食欲の秋にむけて、美腹つくりイベント! からだつくりって、食事でしょ? いいえ。私はトレーニングでつくります。 だってもう若くないし、、 年齢って、実は関係ないんです。 無理な食事制限でリバウンドしたことが、、食べないことが太る原因です。 出産…

朝食を抜いてはいけない本当の理由

最近の食育問題で 朝食を食べない子供が多いことが挙げられます。 共働きの家庭が増えているので 難しいということは安易に想像できますが これの原因のひとつに 『自分が子供の頃から朝食を摂っていなくて 朝食の必要性がわからないから』 というのが根本に…

プロテインは食事の代わりになり得るか?

トレーニングの直後に摂る食事は何がいいんですか? 先日こんな質問をいただきましたので こちらにも載せておきます。 結論から言うと必要な栄養素は タンパク質と糖質です。 ただ、これを食事で摂ろうとすると 消化吸収を考慮すると2時間ほどかかりますので…