La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

2018-01-01から1年間の記事一覧

活動内容のご案内

最近お問い合わせもたくさんいただくのですが 先日、父に「結局なにの仕事してるの?」と聞かれ 思っていた以上に自分が発信していないことに気づきました。 それで、具体的になにをしているのか書きます。 1 トレーニング指導(来店・訪問) パーソナルトレ…

自分のからだと向き合う

先日まで、心理学について学んでいました。 これからもその分野は引き続き勉強をつづける中で この9月から新たな学びを始めました。 1年中なにか新しい情報をアップデートしています。 今回は、全米ヨガアライアンスのRYT200講座を受講しています。 いま持っ…

早く寝ないといけない夜になかなか寝付けない人へ

こんばんは。 明日は大事な会議がある! 早朝から出張で新幹線に乗らないといけない! 早起きしてトレーニングしたい! 次の日に向けてコンディションを 整えるためにいちばん重きをおくのが そう、前の日に早く寝ることですよね! 明日、大事な用事がある!…

「そんなの無理だよ」って言う人

誰かが夢を語ったら 「そんなの 無理だよ」って 言う人がびっくりするほど多い。 あほなこと言うてるなー!って 思うことはあるけど、 その心は、 こいつおもろいこと考えつくなー! っていうことやん! 自分にない視点をもってるってことやから 尊敬できる…

安全なお産にしたい、だからこそトレー二ングを勧めます

1年前のおはなし 妹の2度目の出産の時 23:00過ぎに陣痛が始まったとの連絡を受けてすぐ バイクを飛ばしました。 寝ぼけていたのと焦りすぎて なぜか遠回りの道を選んだことも謎なのですが、 着替えた時に何を思ったのかバレーのときに使う 膝サポーターをつ…

自信がないのにトレーナーを名乗るな

最近来られたお客様に、 過去にトレーナーをつけてトレーニングしたことがあるのに 偏った知識を持っておられた方がいらっしゃいます。 それは、なぜか。 とても驚いたのですが、 トレーナーに質問したら怒られるから 聞けなかったそうです。 だから自分で考…