La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

大好きな元上司に逢いにいってきました!

 

こんにちは!

 

Life-timeトレーナーの青野 栞です!

 

自分のトレーニングを見てもらうためと

 

研修を兼ねて、

 

恩師のトレーニングを受けてきました。

 

恩師というのは、RIZAP時代の上司、神山さんです。

 

神山さんからは、トレーニングの知識

 

バリエーション、個々に合ったトレーニング指導法など

 

たくさんのことを教えていただきました。

 

独立してトレーナーとなった今でも

 

ご指導いただいています。

 

神山さんのトレーニングは

 

とにかくきつくて、楽しいです。

 

80分で12種目のトレーニング。

 

死にかけました。笑

 

自身でトレーニングしっかりしていても

 

死にかけるくらいきついです。

 

それは私がトレーナーを名乗っているから

 

当然のことかも知れませんが。

 

きつい中にも楽しさがあり、

 

もう嫌だとは思ったことがありません。

 

 

 

 

こんなことを書いていると、

 

ひとの宣伝ばっかりしてどうするの?

 

そっちにお客さん流れちゃうんじゃない?

 

と思われるかも知れませんが、

 

本当にいいものをオススメするのが

 

仕事なので、お伝えしています。

 

それに、私がみられない関東のお客さんを

 

ご紹介することにもなり、

 

結果的にパーソナルトレーナー

 

つける人が増えたら、それでいいんです。

 

もちろん、私にみさせてもらえるなら、

 

それはとても嬉しいです。

 

 

 

 

でも、私と合わないお客さんもきっといます。

 

そんな人の選択肢になればいいかなと思っています。

 

パーソナルトレーナーをつけるのが

 

普通になる日本になりますように。

 

 

f:id:p3-aono:20170806104645j:image

 

 

 

 

バレーのせいで、膝穴あいてる。。。

 

恥ずかしいです。笑

 

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/