La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

私の信念

 

Life-timeトレーナーの青野 栞です。

 

f:id:p3-aono:20170702002449j:plain

 

私がトレーナーになったのは、

 

昔から私の周りには、

 

身体に悩みのあるひとがたくさんいたからです。

 

母は昔から膝が悪く

 

父は腰を痛めています。

 

父方の祖父は53歳で亡くなり、

 

母方の祖父は3月に癌で亡くなりました。

 

大学在学中にKONAMIでインストラクターを

 

しており、そのときに健康運動指導に

 

強く興味をもちました。

 

それから学びを深め、もちろんトレーナーと

 

なった現在も日々研鑽を重ねています。

 

 

 

 

 

私は、せめて私に関わる方には

 

健康の悩みを取り除きたいという

 

強い想いがあります。

 

仕事ができるのも、

 

趣味を楽しむのも、

 

健康あってこそのものです。

 

健康が人生そのものの基盤といっても

 

過言ではありません。

 

 

 

 

 

そんな根本のところで悩んで欲しくない。

 

そして、平均寿命が上がっているわりに

 

健康寿命は上がっていないという事実を

 

ご存知ですか?

 

ただお世話してもらって

 

もしくは医療の力で

 

存命しているだけでは、生きていても

 

本当の意味で心から人生を

 

楽しんでいると私は思えないんです。

 

 

 

 

 

 

糖尿病になって、食事の制限があったり

 

重い症状の方は週に何度も

 

何時間にも渡る透析治療を受けたり

 

しないといけなくなります。

 

 

(代表すべきは糖尿病だけではありませんが)

 

そこになるまでに、

 

絶対なにかできたはずです。

 

 

 

 

 

私たちトレーナーは、

 

その何かを見定めることができます。

 

しかし、病気になったり、怪我をしてしまったら、

 

主導は医師になります。

 

その瞬間から

 

治療がメインとなり、投薬や安静がメインに

 

なってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

未病までの状態。

 

それが私が主で関われる限界ラインです。

 

医師は、病気の専門家です。

 

病気について非常に勉強されていることは

 

言わずもがなです。

 

ただ、健康について深く学んでいるか

 

というと、そうではないとお医者様から

 

聞きました。

 

 

 

 

 

健康に関しては、

 

私たちトレーナーが専門家です。

 

せっかく何百万とかけて学んできたことを

 

社会に還元せずして、

 

何のために学びを深めてきたのか。

 

そこに思い至り、トレーナー活動を

 

公にすることにしました。

 

それまでは、スポーツトレーナーの仕事も

 

経験してきました。

 

これまで学んだもの、経験してきたことを

 

苦しんでいるひとのために

 

もっと伝えないといけないと思いました。

 

 

 

現在みているお客様には、

 

高血圧でお悩みの方

 

変形性膝関節症にお悩みの方

 

糖尿病でお悩みの方

 

脊柱管狭窄症でお悩みの方

 

ヘルニアや腰痛で

 

再発を怖がりながら生活している方

 

猫背がひどく姿勢を改善したい方

 

肩こりから頭痛がひどい方

 

産後の体型改善でお悩みの方

 

産後の体力低下にお悩みの方

 

生活リズムによって体重が10kg増え、

 

体型にお悩みがある方

 

今は元気でもいつまでも元気でいるために

 

80歳でも継続的に運動されている方

 

がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

過去のお客様には、

 

変形性膝関節症で遠出ができず辛かった日々が

 

嘘のように食事とトレーニングと

 

上手くつきあいながら理想の生活を手に入れた方

 

橋本病で痩せられないと診断されたにも関わらず

 

目標を大きく達成し、医師に驚かれた方

 

 

 

 

 

 

いろんなダイエットに手を出したけど

 

変われず諦め半分で入会したら

 

72kg→56kgになれた方

 

頭痛がひどく、月に10錠以上の薬が

 

手放せなかったのに

 

レーニングを始めて6ヶ月で

 

完全に薬が要らなくなった方

 

がいました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん本当に努力されていました。

 

私はそのお手伝いをしたにすぎません。

 

やるのはご自身です。

 

 

 

 

 

 

けど、何をすれば今の状態を改善できるのか

 

的確で最短なものを伝えることはできます。

 

 

 

 

 

 

現在、私ひとりで活動しています。

 

ひとりひとり丁寧にみさせていただいてるため

 

お受けできる人数は非常に限られています。

 

 

 

 

それでも、ご縁があって私のところに

 

きてくださった方だけでも幸せにしたい

 

 

 

 

 

そんな信念をもって

 

私はトレーナーをしています。

 

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/