
さくら ウォーキング


こんにちは!


Life-timeトレーナーの青野 栞です。


さくらが綺麗な季節になりましたね!


この時期のウォーキングはオススメです。


なぜなら


●さくらを見ながらお散歩気分でウォーキングできる


歩くだけで楽しいですね!


●ちょうど良い気候だから続けやすい


継続するには、始めやすい季節に


開始するのがオススメです!


●早朝に運動しても脳血栓などなりにくい


寒い季節は血栓がとんで脳や心臓なとに詰まって


トイレで倒れる、なんてよく聞きませんか?


暖かいのでその心配が少ないです。


●運動が憂鬱になりにくい気温


寒くても暑くても出るのが億劫になりますよね笑


うつ状態が改善される


春は鬱病患者が増える時期です。


ウォーキングによって幸せホルモンの


セロトニンの分泌が多くなります!


太陽光を浴びるだけでもOK!


これらの理由から、


私は春はウォーキングに適した季節だと思います!


是非この機会に運動を始めてみてはいかがでしょうか?



ウォーキング講座はこちら

sorciere.aono@gmail.com

青野までご連絡ください。


正しい歩き方の指導を行っています。