La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

さくら ウォーキング

 

こんにちは!

 

Life-timeトレーナーの青野 栞です。

 

さくらが綺麗な季節になりましたね!

 

この時期のウォーキングはオススメです。

 

なぜなら

 

●さくらを見ながらお散歩気分でウォーキングできる

 

歩くだけで楽しいですね!

 

●ちょうど良い気候だから続けやすい

 

継続するには、始めやすい季節に

 

開始するのがオススメです!

 

●早朝に運動しても脳血栓などなりにくい

 

寒い季節は血栓がとんで脳や心臓なとに詰まって

 

トイレで倒れる、なんてよく聞きませんか?

 

暖かいのでその心配が少ないです。

 

●運動が憂鬱になりにくい気温

 

寒くても暑くても出るのが億劫になりますよね笑

 

うつ状態が改善される

 

春は鬱病患者が増える時期です。

 

ウォーキングによって幸せホルモンの

 

セロトニンの分泌が多くなります!

 

太陽光を浴びるだけでもOK!

 

これらの理由から、

 

私は春はウォーキングに適した季節だと思います!

 

是非この機会に運動を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ウォーキング講座はこちら

sorciere.aono@gmail.com

青野までご連絡ください。

 

正しい歩き方の指導を行っています。

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/