La sorcière 〜あらゆるライフステージにおける身体の変化をサポートします〜

女性専門トレーナーが健康にお悩みがある方、ご病気がある方のためのトレーニングを指導します。大阪初戸建ジム!

いちばん痩せやすいのはどの季節?

 

La sorciereの確定申告と会社の決算の

 

目処がようやくついてきて、

 

少しゆとりが出てきました。

 

今日は久しぶりのトレーニング指導!

 

本日、ご予約いただいているSさんは

 

60代半ばにトレーニングを始められました。。

 

半年のトレーニングを終え、もう半年間の

 

トレーニングを継続中です。

 

最初は姿勢が気になると言って

 

始められたトレーニングですが、

 

すぐに腹囲が6cm下がり、

 

どんどん身体の調子が良くなって

 

気づけばいつの間にか足の痛みもなくなり

 

トレーニングの必要性を実感しているとともに

 

少し期間が空くと、

 

トレーニングしないと身体が

 

おかしいと感じるくらいご自身で

 

身体の声を感じられるようになっています!

 

それでも冬はやっぱり外に出たくないし

 

めんどくさく思ってしまう時もあります。

 

けど、冬は体温を下げないようにするために

 

代謝が上がり、脂肪燃焼がしやすくなります。

 

ということは、1年で最も痩せやすいんです!!!

 

このタイミングを逃すわけにはいきませんよね!!

 

ちょっとサボりがちになってしまう

 

冬のトレーニングですが、それを励みにがんばりましょう!!