La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

結婚しない人が増えている理由と解決方法

 

理由と解決方法なんて書いたけど

 

自論なので、悪しからず笑

 

興味もってくれる人だけ

 

読んでください笑

 

 

 

結果からいうと結婚した方がいいと思う

 

私はね!

 

自分が結婚してよかったと思ってるから

 

 

 

 

そもそも結婚に対して悪い印象をもつのは

 

そう思わせてしまってる

 

世間の常識や、周りが悪いと思う

 

 

 

 

 

結婚はまだか。

 

結婚したなら子どもはまだか。

 

1人目産んだら2人目まだか。

 

結婚したくせに遊び歩いてる。

 

子どもおるのに外食しやがって。

 

結婚したのに飲み歩いてる。

 

とか!

 

 

 

 

特に、結婚はまだか。って

 

結婚は自分だけの意思でできるもんやない

 

ふたりのことやからタイミングもあるし

 

他人が口出しすることじゃないと

 

私はそう思ってる

 

 

 

そんなこと言うから

 

結婚ってそういうもんなんやって

 

思ってしまって結婚したくないって

 

思ってしまうんじゃなかろうかと思う

 

 

 

 

それ以外のひとで

 

お金がないから結婚しないって

 

いうひともけっこういるみたいやけど

 

家賃も半分になるし笑

 

家事も半分ずつできるから負担減るし

 

すきなひとと毎日一緒におれて

 

それなのに稼ぎは2倍やし

 

自分ができないこと補ってもらえるし笑

 

無条件に自分の味方がいて安心できたり

 

自分に自信もてるし

 

そして堂々としてられる笑

 

 

 

 

結婚ったかって

 

ふたりの結婚なんやから

 

ふたりで最初にルール決めたら

 

いいんじゃないん?

 

 

 

妊娠したら妻が動けん間は夫が

 

養うとか

 

子どもが何歳になるまでは自分でみたいから

 

幼稚園あずけないとかと同じように

 

自分たちでルールなんて全然決めれるし

 

なんか言うてくるひとには

 

うちはこういうルールなんで

 

ひとの家庭に口出さんといてくれます?

 

でよくない?

 

 

 

 

私のところはお互いに出張とかもあって

 

主人は休みなんて殆どなし(自営業)

 

私も振り回されるサポートの仕事で

 

休みは不定

 

夜は先方の都合で何時に帰れるかわからない

 

なんて、ザラ。

 

だから自分の都合で休みとれたら

 

ひとりでふらっと旅行にもいくし

 

ふたりで休み合わせれたらふたりで

 

ボードいったり温泉いったり

 

主人の出張がてら宿一緒にとって

 

兼 旅行にしちゃったり 笑

 

 

 

そこの家庭のことなんて

 

そこの家庭がルール決めれるんやから

 

 

 

 

 

ひとりで旅行いくなんて

 

主婦のくせに!

 

私も実際言われたことある笑

 

結婚してすぐは遊ぶだけでも人目気にしたし

 

なんか理不尽な気はしたけど

 

なんか反論できひんかった笑

 

自分が間違ってるんかなって思ったけど

 

モラルとかほんまの一般常識は当然として

 

ふたりでルール決めて、

 

自分らが決めたルールに則っていれば

 

別にいーやんって今なら思う

 
 
 
結婚の形なんて、ひとそれぞれ!
 
軽く考えてるわけじゃないけど
 
上に挙げたこと以外にも
 
もっといいことが結婚にはある!
 
 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/