La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

集客で必要なのは何か? 知識じゃない。腕じゃない。では・・・

 

こんにちは。

 

Life time トレーナーの青野 栞です。

 

今回の東京出張は非常に大きな収穫を

 

得ることができました!!!

 

まず決めたことがあります。

 

私自身、夏に向けてボディメイクをします。

 

その様子は公式LINE@にて公表していこうと思っています。

 

公式LINE@はこちら

 

 https://line.me/R/ti/p/@nrd5107g

 

私はひとの身体を変えるのが得意です。

 

でも自分の身体を変える必要性を感じていませんでした。

 

でも、フリーランスで集客となった今、

 

自分が看板にならないとお客さんは

 

来ないのです。

 

得意なのはボディメイク、したいのは健康指導。

 

だから自分の身体は変える必要はない。

 

本気でそう思っていました。

 

RIZAP時代に次々紹介が来て、

 

継続で待ちが出ていたのは

 

会社の名前が大きかったから。

 

もちろんボディメイクに関しては知識もあるし、

 

自信もあります。

実際、RIZAPのボディメイクコンテストで優勝しています。

 

自分が見本の身体でなくても

 

腕だけあれば会社の名前が大きいから

 

それだけで信頼してもらえていたんです。

 

独立して、縁と運以外に仕事を取るのは

 

究極に難しいです。

 

そしてようやく気づいたんです。

 

というか、誰も言ってくれなかったことを

 

師匠が言ってくれました。

 

私の技術を、知識を、経験を、

 

試していただくためには

 

まず来ていただくために看板が要ること。

 

自分が看板になること。

 

だから私は本気でやります。

 

 

 

応援してくれる方がたくさんいることほど

 

こんなに心強いことはないです。

 

恩返しができるように、本気でやります。

 

こちらでは、過程まで報告するかはまだ

 

わかりませんが、楽しみにしていてください。

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/