La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

vivaラボトレーナー青野 栞と申します。【自己紹介】

 

 

La sorcièreという屋号で活動しています、

パーソナルトレーナー 

青野 栞(あおの しおり)と申します。

 

 

大阪を中心に主にパーソナルトレーナーとして

活動しています。

 

 

現在不調があって運動に抵抗がある方の

パーソナルトレーナーとして

vivaラボ大阪店と

vivaラボ堺店を運営しています!

 

 

vivaラボ堺店場所は2017年7月にオープンし

堺市南区庭代台です

栂・美木多のクロスモール近くです。

 

 

来やすいように駐車場に車が3台

とめられるようになっています。

 

 

一軒丸ごとサロンと称して

一戸建ての家の1階部をまるまる

ジムとして運営させていただいています。

 

 

vivaラボ大阪店は2019年6月にオープンしました。

隠れ家ジムと称して、

大阪市都島区大東町にあります。

 

こちらは大阪駅からバスで1本

新大阪駅からも1本でこられる

立地になっています。

 

 

どちらもトレーニングに通っていることを

知られたくない方も通える

完全プライベートジムとして運営しています。

 

 

 

完全にパーソナルトレーニングです。

ご夫婦の方や、ご家族の方は

ペアでご参加も可能です。

 

 

 

完全にプライバシーを守ることを

お約束していますので、

モニターさん以外

BeforeAfterも載せないですし

 

入れ替わりでも決して

他の方と会うことがないように 

徹底しています!

 

 

自己紹介をカンタンにさせていただくと

以前は女子Vリーグ(バレーボール)選手の

トレーナーもしていました。

 

 

2016年のことになります。

小さい規模のチームだったので 

あらゆることを担当させていただきました。

 

 

からだのケア、栄養指導、フィジカル強化のトレーニング指導

他にも相談による心のケアも行っていました。

 

 

当時のオールマイティな経験が

今のパーソナル指導にかなり活きています。

 

 

大阪体育大学を卒業して

新卒で入社したRIZAPを退職してからはずっと

フリーランスで活動してきました。

 

 

からだのこと、健康のことなら

なんでもお伝えできる知識はあります!

 

 

わたしがいま、専門的に行っているのは

痛みやご病気など、健康にお悩みがある方への

改善トレーニングです。

 

 

レーニングで

からだへの入力を変えることができます。

 

 

不調の原因は日常生活における

姿勢にあるかも知れませんし、

生活のどこかに潜んでいることもあり得ます。

 

 

そういったことも、カウンセリングと 

レーニングを始める前のからだチェックで

しっかり見極め、

その方に最適なトレーニングを

プロデュースしています。

 

 

頻度や回数も、人によって違います。

これに関しては

見えないと不安だと思うので

新しいWebサイトのお客さまの声に

掲載しています。

 

 

Webサイトはこちら

 https://viva-lab.jp/

 

 

vivaラボでは回数券に不安な方も来られているので

1回ずつのお支払いができる

ビジター制度も導入しています。

 

 

 

これは期わけをしてプログラムを組むのが

難しくなるのでなかなかトレーナーは嫌がります。

 

 

フィットネスクラブとか、

24時間ジムなんかは

場所貸しが商品なのでパーソナル1回からもありますよね。

 

 

でもパーソナルトレーニングは違います。

レーニングを指導することの対価ではなく、

その効果やそれで得られるものが商品です。

 

 

この期間で何回って最初からわかってた方が

結果の予測がつきますから、

トレーナーからしたらコースにしたいんです。

 

 

でも、お客さま目線で考えたときに

ビジターメニューがあるパーソナルジムって

本当に数えるほどしかないんです。

 

 

お客さまにとって、まとまったお金を用意しないと

パーソナルトレーニングには通えないというのが

懸念点だろうなと思いました。

 

 

でも、誰にでも健康になれる機会って

必要だと思うんです。

 

 

自分に合うジムか見極めるために

何回か通いたいですよね。

私はそうです。

 

 

なので、vivaラボでは

1回から通える様にしています。

 

 

 

 

 

お身体にお悩みがある方も、楽しんで

健康への取り組みができるよう

メニューづくりと空間づくりをしています。

 

 

 

運動が楽しくなくても

得意じゃなくても大丈夫です。

 

 

むしろ、運動ニガテ、なんならきらい

という方の方が多くいらっしゃっていますし

楽しんで通ってくださっています。

 

 

f:id:p3-aono:20170624163136j:plain

 

La sorcière パーソナルトレーナー

青野 栞 (あおの しおり)

 vivaラボ大阪店、vivaラボ堺店を運営しています。

 

大阪体育大学を卒業後、RIZAPに入社

横浜でパーソナルトレーナーとして活躍し 

社内のボディメイクコンテストで優勝しました。

 

その後も表彰いただき、 

計4部門で入賞を果たしました。

 

 

91kg→44kgのボディメイクを

成功に導いたり、

変形性膝関節症によりスクワットができない方の 

ボディメイク72kg→56kgの成功とともに

 

 

最終的に

30kgかついでのスクワットができるまでに

膝の回復をお手伝いしました。

 

 

 

 

 ほかにもVリーグ女子の

トレーナーに就任し、栄養サポートから

ケア、フィジカルトレーニングまですべて

担当していました。

 

 

現在は、リロクラブとも提携し

従業員の方が安心して健康への

活動ができるよう、一端を担っております。

 

 

ほかにも、健康経営に向けて尽力されている

企業さまのお手伝いもさせていただいています。

 

 

 

わたしの目標は、一家に1人、

ホームトレーナーという形で

ご家族にトレーナーがつくことです。

 

これを当たり前にしたいです。

 

 

いつでも相談できるような

仕組みが普通になればいいなと

活動しています。

 

 

かかりつけ医のようでいて

でもお医者さんにかかるほどでもないような

その判断までもサポートできるような役割

 

 

病気にならないよう、

安全に運動することを伝えられて、

どうなっているから痛みが出ているなど

そういった面での健康増進の役割を担いたいと思っています。

 

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/