La sorcière 〜あらゆるライフステージにおける身体の変化をサポートします〜

女性専門トレーナーが健康にお悩みがある方、ご病気がある方のためのトレーニングを指導します。大阪初戸建ジム!

La sorcièreの青野 栞と申します。

 

 

La sorcière

パーソナルトレーナー 

青野 栞(あおの しおり)といいます。

 

 

 

大阪生まれ大阪育ち

 

生粋の大阪人です。

 

 

 

 

大阪を中心に主にパーソナルトレーナーとして

 

活動しています。


現在はLa sorcièreで女性専門の


パーソナルトレーナーとして


女性専用ジムを運営しております。


場所は、栂・美木多のクロスモール近です。


長堀橋駅近くにもセッションルームがあり、


そちらでは、パーソナルヨガや


3人までのグループヨガを行っています。


内容はマタニティヨガや、


赤ちゃんとお母さんが一緒に


トレーニングをするベビトレヨが®︎などです。



以前は

 

スポーツトレーナーの仕事もしていました。


女子Vリーグ(バレーボール)選手の

 

からだと心のケアや食事アドバイスなどを

 

中心に行っていました。




RIZAPを退職してからはずっと


フリーランスにおける中で


活動してきました。


上記のスポーツトレーナーの経験を経て、


現在に至ります。




 

身体のこと、健康のことなら

 

なんでもお伝えできる知識はありますが、


私が専門的に行っているのは、


痛みやご病気など、健康にお悩みがある方への


改善トレーニングです。


痛みの原因は日常生活における


姿勢であるかも知れませんし、


そういったことも、カウンセリングと


トレーニングを始める前のからだチェックで


しっかり見極め、


その方に最適なトレーニングを


プロデュースしています。


頻度や回数も、人によって違います。




また、健康のお悩みとして


痩せたいのに、間違ったダイエットを繰り返し


どんどん痩せにくい身体になってしまった方の


ボディメイクのお手伝いもしています。




ただし、本気で悩んでいて、


本気で変わりたいと思っている方だけしか


私はお受けしていません。


楽しいトレーニングがしたいだけの方は


私でなくてもいいので、お断りすることがあります。


トレーニングを楽しんではいけないという


わけではありません!


お身体にお悩みがある方も、楽しんで


トレーニングしていただけるよう


メニューづくりと雰囲気づくりをしています。


ただ、そういった私でないと


いけないと言ってくださる方


優先的にみさせて頂くために、


健康な方は後回しになってしまいます。





自己紹介が遅れました!!!


f:id:p3-aono:20170624163136j:plain


La sorcière

パーソナルトレーナー

青野 栞 (あおの しおり)です。


大阪体育大学を卒業後、RIZAPに入社

 

横浜でパーソナルトレーナーとして活躍し、

 

入社半年後、社内の


ボディメイクコンテストで優勝しました。


 

その後も毎期表彰いただき、


計4部門で入賞を果たしました


その当時91kg→44kgのボディメイクを


成功に導いたり、


変形性膝関節症によりスクワットをしてはいけない


とお医者様に言われていた方を


72kg→56kgのボディメイク成功とともに


30kgかついでスクワットができるまでに


膝の回復をお手伝いしました。


もちろん、お医者様より


スクワットをしてもいいと


診断書をいただいた後のことです。

 

その後、チーフトレーナーの役職をいただき、

 

神戸店の立ち上げに携わり、


マネジメントを担当しておりましたが、


落ち着いた頃、退社。

 

そして現在に至ります。


 

 

趣味はスキューバダイビング(年2ヶ所ほど潜ります)

 

スノーボード(多いときで3回)

 

バレーボール(2チーム所属、週3ほど練習)

 

読書(月に3冊〜5冊)

 

 

 

 

 

性格は、暑苦しいとよく言われます笑

 

熱血大阪人トレーナーです!


が、熱血といっても、


ただ精神論で


がつがつ追い込むだけではありません。


生理周期やお身体の状態を考慮しながら


トレーニングを勧めていきます。

 

よろしくお願い致します!