La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

なんでも手に入る世の中?


インターネットというのは非常に便利で


知らない情報はすぐに手に入る世の中になった


そうとはいえ、本当に価値ある情報は


インターネットには載っていないことに


気づいているだろうか?




かといって、本当に価値ある情報を


見分ける目をもっている人が少ないのも事実。


特にダイエットについては


様々な方法が出回っている


誰しもひとつは試してみたことが


あるのではないだろうか?




キャベツダイエット


バナナダイエット


トマトダイエット


ヨーグルトダイエット


グリーンスムージー


その時々によって謳われるものが異なり


それらがスーパーからなくなっていく


販売戦略ではなかろうかと思うほど。


で、実際劇的に痩せたかというと


そうでもない


そして違うものを試してみるの繰り返し…




なんでも手に入る世の中になったように思えるが


そうしてメディアやネット情報に


翻弄されているだけで


本当の情報を見抜く力がないと


いつまでも情報に翻弄される。




それを防ぐためにパーソナルトレーナーがいる


まだ健康だし、医者にかかるほどではない


そもそも自分が病気にかかるはずない


けど今の自分に満足はしていない


そんな人こそトレーナーを必要として欲しい


私のクライアントには大学病院の教授もいる


医療に従事している最高峰の方でも


トレーナーをつけている。


そのご家族と共に週2回のトレーニングを


お身体の様子をみながら行っている






頻度は人によって様々でいい。


しっかりトレーニングして身体をつくり、


体力を向上させたい方には週2〜3回


基盤はすでにできていて


体力の維持をしたい人は週1回


身体のメンテナンスだけしたい方は2週間に1回


などお客様のご希望と、最善の方法で


クライアントの理想を実現できる


産後の身体をケアしたい


赤ちゃんと一緒にトレーニングしたい


料理はできるけど栄養のことを知りたい


競技スポーツで勝てる身体づくりをしたい


何も器具はもってないけど鍛えたい


トレーニング後の身体のケアもして欲しい


どんな希望にも応えられるのが


トレーナーというもの




楽して痩せたい は無理だけど笑




トレーナーをつけてみて、合わなければ


変えてみて、自分に合うトレーナーを


みつけるのが最良の方法だと私は思う




せっかくのこの情報社会


下手な情報を集めるより


自分に合うトレーナー探しに


是非使ってほしい。


本当に手に入れたいもののために