La sorcière 〜あらゆるライフステージにおける身体の変化をサポートします〜

女性専門トレーナーが健康にお悩みがある方、ご病気がある方のためのトレーニングを指導します。大阪初戸建ジム!

活動内容のご案内

 

最近お問い合わせもたくさんいただくのですが

先日、父に「結局なにの仕事してるの?」と聞かれ

思っていた以上に自分が発信していないことに気づきました。

 

それで、具体的になにをしているのか書きます。

 

1 トレーニング指導(来店・訪問)

パーソナルトレーナーとしてマンツーマンでトレーニングの指導をしています。

メインは女性で、ペアでの参加なら男性も受け付けています。

ひとりひとりのからだに合わせた

レーニングをプロデュースできることが強みです。

膝痛の改善や頭痛の改善など、体調不良の改善を最も得意としています。

 

 

 

2 栄養指導(ネット)

主にボディメイクで来られる方には希望者のみ24時間体制での食事指導を行っています。

スポーツ栄養学学士の称号をもっていること

また上級食育指導士の資格も有していることから、

流行の栄養学ではなく、日本人の基本となる栄養学を基盤とし、

その方の必要に応じた食事法をオススメしています。

 

 

3 グループレッスン(訪問)

現在最もご要望の多いコースです。

単発でも行っており、公民館や公園でも行っています。

何人でも参加できるのでイベントのような感覚で簡単にできることが

選ばれる理由なのかなと思っています!

内容:健康体操(高齢者)

          ベビトレヨガ®︎(お母さんと2歳までのBaby)

          青空トレーニング(公園でトレーニング)など

 

 

4 ケア(来店)

レーニングの効果を最大限に引き出すために

リンパドレナージュリフレクソロジー、ボディケアの3メニューから

ご希望のものを施術しています。

※現在は会員のお客様のみご利用可能となっています。

 


5 ご相談(来店・ネット)

お身体にお悩みがある方の相談に無料でお答えしています。

初回の方にはトレーニングのアドバイスも行っています。

私ができる範囲を超えるものに関しては、私のお知り合いをご紹介することも行っています。

自分の力量を超えたり、専門外のところまで引き受けることはしていません。

私が紹介するのは、信頼できて安心して任せられる方のみです。

 

 

6 セミナーなど講演活動

一般の方を対象に健康・栄養をお伝えすべく

セミナーを開催しています。(本当にたまにです。)

依頼があればどこでも開催いたします。

先日は「糖質はわるものか?」というタイトルで

お話しさせていただきました。

 

 

以上が私のメインのお仕事です!

 

 

ほかにも慈善団体の運営・イベント企画

キャリア相談・起業相談及びマーケティングやプロモートなど

行なっていますが、まだまだ趣味程度のものばかり。

興味がありましたら書きますという程度です。

なんでも屋さんにならないように

自分に特化したものを伝えていきたいと考えています。

 

 

f:id:p3-aono:20180923165519j:image
f:id:p3-aono:20180923165521j:image

 

こちらは「Jr.アスリート育成講座」として

運動会に向けて、速く走る講座を単発で行った時のものです。

※小学生の指導は範囲外のため、外部講師に依頼しています。

 

 

一緒になにかしたい!や、うちで何かレッスンして!など

なんでも受け付けております♡