La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

「そんなの無理だよ」って言う人

 

 

誰かが夢を語ったら

 

「そんなの 無理だよ」って

 

言う人がびっくりするほど多い。

 

 

 

 

あほなこと言うてるなー!って

 

思うことはあるけど、

 

その心は、

 

こいつおもろいこと考えつくなー!

 

っていうことやん!

 

自分にない視点をもってるってことやから

 

尊敬できるよね笑

 

 

 

 

絶対自分もあほやなー思われてるし

 

逆にそういう発想が大事なんやと思う。

 

 

 

 

だからあたしは「絶対無理やん」

 

とか、絶っっ対ひとに言わない。

 

 

 

 

誰かからこんなんしたいねんけどって

 

相談されることもめっちゃあるんやけど、

 

逆にポジティブすぎて

 

「いや、いけるって!やってみようや!」

 

「おもろそうやん!応援するよ!」

 

って言うけど

 

逆に本人の方がびびってまうことの方が多い。

 

(根拠なくテキトーに言うてるわけやなくて、

 

勝算があるときや、

 

自分が手伝えるときに言います)

 

 

それやのに

 

自分で自分に蓋して

 

自分には無理

 

ここまでしかやれない

 

って返ってくる。

 

 

 

そう思うのは全然勝手やけど

 

やりたいって言い出すってことは、

 

ちょっとでも動きはじめてるってことは

 

やりたいことのはずやのに

 

なんでやる前から無理と思ってるん?

 

って思う!

 

 

 

 

やりたいことがあるなら、

 

「そんなん絶対無理!」って

 

言う人に

 

「あなたには無理ね!私にはできる!」

 

って笑いかけてあげたらいいと思う!

 

あたしは口には出さずともそう思ってる。

 

 

 

あたしだってトレーナー向いてないって

 

いっっっぱい言われてきてる。

 

最近でもこんなに結果出してたって

 

全然言われる!

 

けど、それを決めるのは他人じゃない。

 

自分。

 

やし、そう言う人は、

 

進んで欲しくないからやで、絶対。

 

 

 

 

あたしのトレーナー人生が終わるとき

 

それはあたしが諦めたとき。

 

もしくは納得してやめた時。

 

 

 

自分の人生、人に決めさせない。

 

ださくてもいいねん。

 

失敗したっていいねん。

 

ほんまの仲間は笑ったりせんから!

 

ださーく、泥臭ーく、

 

やり続けたら、

 

失敗もいつか成功に繋がるから!

 

 

 

悩んでたら、とりあえずやってみて!

 

壁にぶちあたったら、そのときは相談してよ!

 

絶対プラスのコトバかけてあげる!

 

人生楽しんだモン勝ち!

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/

 

f:id:p3-aono:20180401235117j:image