La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

ウエスト-10cmの秘訣は8回のトレーニング内容にあった

 

夏の旅行までがんばる!と決めて

 

トレーニングと栄養管理を徹底して行っていた

  

男性のお客様。

 

 

 

 

 

 

女性専門を謳ってはいますが

 

ご紹介のみ、男性もお受けしています。

 

 

 f:id:p3-aono:20170818102427j:image

写真はイメージです。

 

 

 

 

月経などホルモンに左右されることが

 

少ないので、モチベーションさえ

 

維持し続ければ男性の方が

 

減量においては簡単だなと経験から思っています。

 

増量は難しいということも指導にあたった

 

経験があるので知っています。

 

 

 

 

私は、自分のことを増量するのが簡単なので

 

なぜ大きくならないのか

 

わかってあげられない部分があるんです。笑

 

 

 

 

 

話しを戻します。

 

 

 

 

 

 

そのお客様は、8/7〜の旅行にむけて

 

7/11にスタートされました。

 

「えっギリギリやん」

 

「1ヶ月もないやん」

 

「そんな短期間で変わらんやろ」

 

そう思う方もいらっしゃいますね。

 

回数にして、たった8回。

 

たった8回のトレーニングで

 

エストが10cmも細くなりました。

 

エスト10cmって、なかなかのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は決して、短期的なダイエットを

 

オススメはしていません。

 

 

 

 

 

 

ただ、お客様から目標を聞き出したら

 

その目標と限られた期間でいかにそこへ導くか

 

というのが私の仕事です。

 

 

 

 

その方は、夏の旅行という

 

明確な目標があったので

 

そしてトレーニングのみ少し前から

 

スタートしていたこともあり、

 

ゆるい糖質制限とウエイトトレーニングで

 

目標を目指すことにしました。

 

 

 

 

 

『とにかくお腹を痩せたい』

 

 

 

 

 

 

というのがこの方の理想でした。

 

体重はそんなにこだわっていなかったので

 

お腹を細くすることをメインに

 

トレーニングを組んでいきました。

 

 

 

 

糖質制限はゆるく摂取しながら

 

(だけど徹底管理)

 

がっつり週2回のトレーニングと

 

なかなかハードですが、

 

この方は、やりきりました。

 

けっこう楽しんでおられました笑

 

 

 

 

 

 

 

測定値

 

スタート時     →     結果

7/11                →       8/6

 

体重

75.0kg            →      70.8kg

(4.2kgマイナス)

 

腹囲

86.5cm            →     77.0cm

(9.5cmマイナス)

 

です!

 

 

 

 

 

お腹まわりがとてもスッキリしました!

 

誰が見てもわかるくらい

 

身体が変わりました。

 

 

 

 

何よりお客様が驚いていたのは

 

旅行中の1週間、

 

全く食事を気にせず好きなものを

 

好きなだけ食べていたのに

 

全然体重が増えなかったことです。

 

旅行中も食べることにびくびくして

 

楽しめなかったらいけないと思い、

 

前もって「どれだけ食べてもその1週間で

 

リバウンドしませんよ」と

 

お伝えしていました。

 

 

 

 

 

 

日頃からしっかりトレーニングをつづけていれば

 

多少食べ過ぎたときがあっても

 

燃やせます。

 

それにかまけてずっと不摂生すると

 

確実に前に戻りますが。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも最終目標にはまだ到達していないので

 

引き続きトレーニングをがんばるそうです。

 

このお客様が理想にむけて

 

公私ともに目標を完遂することを

 

見守りサポートし続けます。

 

 

 

 

 

私はお腹痩せが得意です。

 

女性の指導については何が苦手とかはないですが

 

あえて得意を聞かれると

 

特に、手足が細くて

 

お腹ばかりに脂肪がつく方

 

そんな方のお腹痩せを最も得意としています。

 

先述したように、男性の指導は

 

あまり得意ではありません(*_*)

 

男性がもつ重量の補助ができるか

 

心配なのもあります。

 

重量だけで60kg越えると難しいかも知れません。

 

日々自身のトレーニングをして

 

鍛えてはいますが、

 

元々男性のサポートを目的としてきた

 

わけではないので、、、

 

ご紹介の方にはこちらの不安も

 

しっかりお伝えしてから

 

お受けすることにしています。

 

トレーナーの知り合いが

 

たくさんいるので私以外のトレーナーを

 

ご紹介することもあります。

 

遠方のお客様でひとり

 

どうしても通えなかったので

 

別のトレーナーにお願いしたことがあります。

 

そういうこともします。

 

もちろん、お客様の希望に沿った

 

トレーナーを選んでご紹介します!

 

特に男性のお客様は

 

ご紹介になる可能性が高いです。

 

もし男性の方でお悩みの方がいましたら、

 

結果を出せるトレーナーにしか

 

お客様を預けないので安心していただいて

 

大丈夫ですよ!

 

不安な点がありましたら、ご相談ください(^^)

 

sorciere.aono@gmail.com