La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

痩せたい人の矛盾な行動をみつけました

 

こんにちは!

 

Life-timeトレーナーの青野 栞です!

 

私は個人事業なので、自宅が事務所なのですが、

 

便利なのは言わずもがな

 

どうもスイッチが入らないときがあります。

 

そういった理由から、

 

ここ最近、カフェで仕事をすることにしています。

 

 

 

 

f:id:p3-aono:20170814205511j:image

 

 

 

天満にある よくいくカフェ♡

 

ちゃんと作業していたのですが、

 

夏休みなのか、学生さんらしき女子の

 

会話がすっごく気になってしまいました笑

 

以下、女子ふたりの会話

 

 『糖質制限しててさー、めっちゃ辛いねーん。』

 

「言うてたなー!続いてるん?」

 

『え、めっちゃがんばってんねんけど!

 

みたらわかるやん!

 

ずっと白ごはん食べてへんし!』

 

「せやんなーほんまえらーい」

 

自分の業界に精通する内容だったので

 

気になって視線をやってしまいました。

 

パンケーキ!!!???

 

糖質制限をがんばっていると

 

豪語していた彼女は、

 

ええ、パンケーキ食べてました。笑

 

すっっげえ矛盾!!!!!笑

 

 

 

だめじゃないんです。

 

パンケーキを食べてはいけないわけではないし

 

当然、だめじゃないんですけど、

 

それ、糖質ってわかってます?笑

 

どっちかって、最悪どっちかって聞かれたら、

 

私は白ごはん食べずにパンケーキより、

 

パンケーキ食べずに、白ごはんをオススメします。笑

 

糖質がだめなんじゃなくて、

 

正しいした知識がないのがだめですね。

 

そもそもパンケーキが糖質って

 

わかっているのか、、

 

それさえも怪しいですが。笑

 

糖質制限をしているワタシを楽しみたいのか

 

本気で身体を変えたいのかによりますが、

 

もし後者なら、

 

かなり矛盾していますよね。

 

何に糖質が含まれているのか、

 

まず知る必要があります。

 

そしてGI値も要チェックですね。

 

むやみに糖質制限するのも

 

身体に良くないですし、思い通りの

 

結果が出ずにただただしんどいだけ

 

ということもあり得ます。

 

理想のからだになるためには

 

今、自分がどの段階なのか

 

何をすることが理想のからだへの最短なのか

 

それは糖質制限じゃないかも知れないし

 

ランニングじゃないかも知れないし

 

レーニングじゃないかも知れない。

 

目標への矛盾な行動をするのではなく、

 

今の自分にとって

 

本当に必要な行動をとることをオススメします。

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/