La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

身体を変えるのに1番大切なこと

 

おはようございます。

 

Life timeトレーナーの青野 栞です。

 

今回の東京出張でメインといっても過言ではない

 

私の人生を大きく変えてくださった

 

大切なお客様に会って来ました。

 

その方も(以下 Y様)私のご提案したトレーニングによって

膝OAの痛みがとれたと喜んでいただいている

 

62歳の女性です。

 

Y様は身長158cm、72kg⇒56kgになりました。

 

医師の診断により膝OAだったので

 

スクワットが禁忌なお客様でした。

 

それでも私のアドバイスをしっかり聞いてくださり、

 

お食事もしっかり管理されていらっしゃったので

 

健康なお身体を手に入れられました。

 

膝が痛くて諦めていることはありませんか?

 

Y様はありました。

 

自身の身体を諦めていらっしゃいました。

 

歩いて外出することを諦めていました。

 

運動することを諦めていました。

 

そして、その痛みが常にあるから

 

好きな食べ物を食べていても楽しくない。

 

好きなワインを飲んでも罪悪感がある。

 

食事を楽しめずイライラする。

 

ストレスからまた食べすぎる・・・

 

すごく悪循環だと思いません?

 

「だって膝が痛いから運動できないし仕方ない」

 

そんな状態でした。

 

勇気を持って私にこれまでの

 

ダイエット歴

 

失敗歴

 

リバウンド歴

 

全て教えてくださいました。

 

それが成功のもとだったと今では思います。

 

私がY様を担当したとき、

 

実は大卒ですぐ、初めてのお客様でした。

 

膝って適当に扱えないじゃないですか。

 

私も怖いし、それを委ねるY様だって

 

私以上に怖いはずですよね。

 

だから、大切なお身体を見せていただくにあたって

 

自分のことをY様に正直に伝えました。

 

そして、だからこそ

 

安全に最も注意して行なっていきます

 

ということをお伝えしました。

 

毎回の膝の調子を細かく確認し、

 

動きもしつこいくらいに確認しながら

 

トレー二ングを進めていきました。

 

ただ、スクワットは禁忌なのでしませんでした。

 

それでも変われますし、痩せられます。

 

 

 

Y様が成功されたのは

 

信頼して隠さず言いにくかった

 

本当のことを話してくださったからです。

 

 

 

パーソナルトレー二ングの効力が最大限に

 

発揮されるにはその方を本当の意味で

 

知る必要があります。

 

もちろんトレーナーの見抜く力も重要です。

 

 

 

Y様のように何か自身の中で

 

ネックになっている部分があって怖くてトレーニングが

 

できないのなら

 

早くいいトレーナーを見つけて

 

身体を預けて見てください。

 

私でなくてもいいんです。

 

けどそれが私であれば尚、嬉しいです。

 

 

 

お身体のお悩みや相談があれば

 

お気軽にご連絡ください。

 

Mail : sorciere.aono@gmail.com

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/