La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

横浜の美味しいお店 紹介 1 〜カジュアル編〜

 

こんばんは!

 

Life timeトレーナーの青野 栞です。

 

せっかく横浜に来たので、

 

私が大好きなお店に行って来ました。

 

残念ながら大阪にはないんです。

 

RIZAPに勤めていた横浜時代、

 

なにせ新天地なもので友達がいなくて

 

一緒に横浜へ来た3人の同期も全員男の子で

 

一緒にでかけるのもなあ、、、

 

という感じでした。

 

そしてそのうちにひとり辞め、

 

ふたりめは早々に地元へ帰り、

 

最終的には私だけになっていました。

 

そんな中、美味しいお店探しにハマりました。

 

横浜という大阪とは何から何まで異なる地を

 

存分に楽しむ知恵がついたことも書きたいですが

 

それはまた改めて書きますね!

 

 

 

タイトルの通り

 

ナンバーをつけたのは

 

紹介したいお店が いくつかあるからです。

 

\\  石窯や ハンバーグ  // 

 

f:id:p3-aono:20170420163025j:image

 

(横浜PORTA店)

 

何がいいって、まずハンバーグの

 

肉肉感!(肉肉感?笑)

 

とってもジューシーで柔らかくて

 

肉汁がぶわっと溢れます。

 

そして、何と言っても

 

目の前で最後の仕上げをしてくれる特別感。

 

きちんと統一された案内も、スタッフ育成まで

 

手を抜いていない証拠だと思います。

 

そしてトッピングは

 

レッドチェダーチーズがオススメです♡

 

チーズにしては脂質が多くなりすぎないので

 

女性には嬉しいですね!

 

ちょっとボリューミーにはなりますが

 

食後にフォンダンショコラを頼んでみてほしいです。

 

私は今まで食べたデザートの中で

 

ここのフォンダンショコラ

 

1番美味しいと思っています。

 

f:id:p3-aono:20170420163042j:image

 

ドーム型を壊したら、中からあっつあつの

 

チョコソースが溢れ出します。

 

フォンダンショコラの中のチョコソースが

 

ここまでとろとろのものを私は他に知らないです。

 

私のオススメは縦に割らずに帽子のように

 

器の形を崩すことなくてっぺんを開け、

 

城壁を崩しながらそれと横添えのバニラアイスを

 

一緒にチョコソースにつけながら

 

食べるのがチョコソースをもてあますことなく

 

食べられると思います。

 

好きに食べていいんですけどねっ!笑

 

 

 

ちなみに私は大阪に帰ってから

 

1年か2年に1回しか行けなくなりましたが

 

スタッフの方は『あ!お久しぶりですね!』

 

と覚えていてくれて声をかけてくれます。

 

心まで行き届いた素敵な接客だと感じられ、

 

私はこのお店が大好きです。

 

気になった方は是非一度

 

足を運んでみてください(^^)