La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

公式LINE はじめました

 

こんばんは!

 

La sorcière  ラ ソルシエール

 

Life time トレーナーの青野 栞です。

 

 

ブログを始めて半年が経ちました。

 

半年とは思えない記事の量。

 

少ないという意味で笑

 

 

ここに書けないような内容を

 

お届けするために、公式LINEを始めました!

 

 

インターネット上では

 

とても正しいとはいえない

 

語弊のある情報が蔓延しています。

 

ずっとずっっと気になっていました。

 

 

キャベツダイエットが流行れば

 

市場からキャベツがなくなり。

 

ワインが身体に良いと報道されると

 

ワインをがっばがば飲み。

 

違うんです。

 

言われるがままを鵜呑みにするんじゃない。

 

「なんでかな?」って

 

「なんでそう言われてるんかな?」って

 

考えて欲しいんです。

 

わからなかったら、わからないのに

 

飛びつく意味が私には全くわかりません。

 

例をあげると人工甘味料だって

 

最近でてきたばっかりのものですよね。

 

害はないとされていますが、

 

それは長期摂取の研究結果はありましたか?

 

私は仮に信じるとしてもまだだと思います。

 

今じゃない。

 

 

 

もっと長期的にみて、

 

身体の不調を訴えるニュースがないか

 

文献などのエビデンスがでるか

 

どちらかがあってから取り入れます。

 

 

でも、正しい情報はタダでは手に入らないんです。

 

だからインターネット上には

 

ウソのような情報が蔓延しているんです。

 

こういった正しい情報を、

 

正しい情報の見分け方を、

 

公式LINEでお伝えしていきたいと思いました。

 

https://line.me/R/ti/p/@nrd5107g

 

ということでこちらがURLです。

 

万人ウケなんて狙っていません。

 

本気で健康になりたい方

 

いろんなダイエットに取り組んだけど

 

苦しんだだけで結果に繋がらなかった方

 

痛みや不調を改善したい方。

 

そんな方は是非登録してみてください(^^)