La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

精神がおちついていると感じられるもの

 

こんばんは!

 

Life time トレーナーの青野 栞です。

 

先に言っておきます。

 

写真は桜シリーズです。

 

今年はこれまでの人生で1番

 

お花見をしています。

 

私はこれまでせかせかせかせか

 

生きていて、全然ゆっくりした時間を

 

過ごしてきませんでした。

 

最近自分のキャパシティをわかって、

 

それを超えるような仕事の仕方をやめました。

 

そうしたら、みえてくるものが

 

たくさんありました。

 

今回とても感じたのは桜です。

 

あなたは

 

SNSにあげるためとかではなく、

 

自分がただ花を楽しむためだけに

 

愛でるためだけに

 

花をみる余裕はありましたか?

 

f:id:p3-aono:20170414222330j:image

 

私はこれまでありませんでした。

 

言い換えるなら今年はとても桜を楽しめました。

 

f:id:p3-aono:20170414222343j:image

 

 きれいなものをきれいと思える

 

幸せだと感じられる

 

その心の余裕がなかったら、

 

一度自分の心に聞いてみて欲しいです。

 

『このままで大丈夫かな?』って。

 

大丈夫じゃなかったとしても

 

抜け出せないこともあると思います。

 

そういうときは、

 

朝起きたらベランダに出て

 

ゆっくり大きく深呼吸を何度かしてください。

 

前回の記事でも書いたように

 

日光浴はセロトニンの分泌を促し

 

ビタミンDも生成されます。

 

セロトニンは幸せな気持ちになれるホルモンです。

 

ホルモンとか、別に気にしなくていいし

 

何も考えなくていいです。

 

他にもオススメしたいことはありますが

 

騙されたと思ってまずこれだけ

 

2週間続けてみてください。

 

これから、自然が豊かな季節になってきます。

 

桜でなくてもいいんです。

 

自然でなくても、好きなものなら何でもいいんです。

 

精神がおちついていると感じられると思います。

 

逆に、精神がおちついていないと

 

感じられなくなってきます。

 

好きなものを好きだと。

 

 

2020年6月に

Webサイトをリニューアルしました!

健康コラムを執筆しています!

ぜひこちらをご覧ください☆

 https://viva-lab.jp/