La sorcière 〜あらゆるライフステージにおける身体の変化をサポートします〜

女性専門トレーナーが健康にお悩みがある方、ご病気がある方のためのトレーニングを指導します。大阪初戸建ジム!

精神がおちついていると感じられるもの

 

こんばんは!

 

Life time トレーナーの青野 栞です。

 

先に言っておきます。

 

写真は桜シリーズです。

 

今年はこれまでの人生で1番

 

お花見をしています。

 

私はこれまでせかせかせかせか

 

生きていて、全然ゆっくりした時間を

 

過ごしてきませんでした。

 

最近自分のキャパシティをわかって、

 

それを超えるような仕事の仕方をやめました。

 

そうしたら、みえてくるものが

 

たくさんありました。

 

今回とても感じたのは桜です。

 

あなたは

 

SNSにあげるためとかではなく、

 

自分がただ花を楽しむためだけに

 

愛でるためだけに

 

花をみる余裕はありましたか?

 

f:id:p3-aono:20170414222330j:image

 

私はこれまでありませんでした。

 

言い換えるなら今年はとても桜を楽しめました。

 

f:id:p3-aono:20170414222343j:image

 

 きれいなものをきれいと思える

 

幸せだと感じられる

 

その心の余裕がなかったら、

 

一度自分の心に聞いてみて欲しいです。

 

『このままで大丈夫かな?』って。

 

大丈夫じゃなかったとしても

 

抜け出せないこともあると思います。

 

そういうときは、

 

朝起きたらベランダに出て

 

ゆっくり大きく深呼吸を何度かしてください。

 

前回の記事でも書いたように

 

日光浴はセロトニンの分泌を促し

 

ビタミンDも生成されます。

 

セロトニンは幸せな気持ちになれるホルモンです。

 

ホルモンとか、別に気にしなくていいし

 

何も考えなくていいです。

 

他にもオススメしたいことはありますが

 

騙されたと思ってまずこれだけ

 

2週間続けてみてください。

 

これから、自然が豊かな季節になってきます。

 

桜でなくてもいいんです。

 

自然でなくても、好きなものなら何でもいいんです。

 

精神がおちついていると感じられると思います。

 

逆に、精神がおちついていないと

 

感じられなくなってきます。

 

好きなものを好きだと。