La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

夫婦のおもしろみ


夫婦で出かけると、


エレベーターで一緒になった人たちの


やりとりを聞いて、


それがなぜか面白く感じて


ふと旦那をみると


旦那もこっちをみていて


『今、絶対同じこと思ってる!』


っていう瞬間が何度かある


夫婦になって、こういうことが


夫婦の間にはあるって知った




『あ、この状況。絶対こう考えてるだろうな』


が、当たる!


それがおもしろいのなんのって!笑


同時に夫婦ってすごいなって思う。




自分の両親のことを思い出すと


一文ほどのセリフがぴったり揃うことがあった


そのときは、どんだけ仲いいねん!


くらいにしか考えてなかったけど


血のつながりのない2人


育った環境の違う2人が


シンクロするって、すごくない?って


今になったら思う。


私には妹がいて、妹とシンクロすることは


よくある。


けど、血がつながってるし、


同じ両親の元でほぼ同じ環境で育ったから


そうであっても不思議じゃない





そういう意味では


夫婦でシンクロするって


言葉にせずに気持ちが伝わるって


すごい状況じゃなかろうかと思う!




助け合えたり、安心できたり、支えあえたり


夫婦のいいところって


それだけじゃなくて、


もっとおもしろくもあるんやな


昼に同じもの食べたり


同じもの買ってきたり


ケーキ食べたいなと思った日に


偶然買ってきてくれたり


そんなことが夫婦にはあって


それも夫婦として楽しめることの


ひとつなんじゃないかなと思う






さて、今日はケーキを買ってきてくれるのだろうか?笑