La sorciere 〜健康で豊かな人生を〜

健康に悩みがある方を専門にトレーニングで健康サポートをしています。vivaラボ大阪店・堺店

2017-02-17から1日間の記事一覧

交通事故現場で何ができるか

昨日、高齢者向け健康体操教室の帰り、 施設を出たところで、人だかりを見つけました。 よく見ると、大破したバイクと道路に横たわった 男性を見つけました。 何が起こったか、一瞬で認識できました。 私自身、車やバイクに轢かれたことが何度もあります。 …

夙川の美味しいお店紹介

お手伝いしている職場の方に教えてもらったお店なのですが とても美味しかったので ご紹介します♡ 夙川 中屋 阪急夙川駅・JRさくら夙川駅近くの 隠れ家的 鶏料理屋さん♡ せやねん!というTV番組でも紹介されたお店らしい。 今日は番組で取り上げられた 日向…

冬のいいところ

どこかしこでも雪 去年は全然雪がなかったから 今年は雪いっぱいで嬉しい♡ 私は趣味兼仕事がスポーツなので 一年中何かしらしていますが 夏には夏のスポーツをしたいし、 冬には冬のスポーツがしたい派です。 夏はやっぱり海! いちばん好きなのはスキューバ…

子どもの孤食問題

今日は朝から仕事が詰まっており、お弁当を作る余裕もなく。 朝の仕事を終え、近所のお弁当屋さんに立寄りました。 そこには小学校3年生くらいの少年がひとり。 待っている間中ずーーーーっとスマホをいじっていました。 それは別に今のご時世仕方ないという…